SSブログ

京都 [アート・展示会・おでかけ他]

世界遺産の下賀茂神社に行く。
長い参堂を歩くと鮮やかな朱塗りの建物が見えてくる。

緑に包まれて気持ちのいい空間。
えとの社と言ってえとごとにお参りする場所が分かれていた。


simo30.JPG


simo2.JPG


simo3.JPG


simo4.JPG


京都の大文字焼きは有名だが「法」の字も発見!

hou.JPG


南座近く 一歩道をはいれば京都らしい町並み でも意外に車の通行が多い。
mati.JPG


下賀茂神社にて購入したお守り 可愛い物が多くていくつも買いそうになってしまった。
Image1133.jpg


京都はやっぱりいいねぇ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

gaju

去年の春、桜を見に下賀茂神社へ寄りましたが
色の鮮やかなところですよねー。
鳥居の赤と空の青さ、壁の白さに桜のピンクはとてもキレイでした。
上賀茂神社へは行きませんか?
すぐ近くに『神馬』という有名な焼き餅屋さんがあるんですが
美味しいですよ!
超高齢っぽいおじいちゃんが焼いてるのを見て
「ヤケドするんじゃないのか…?」とハラハラしました(笑)
by gaju (2010-04-09 09:18) 

小梅

gajuさん
京都は本当に素敵な場所です。
きちんと旅行すればいいのですが、どうしても
観劇のついでになってしまい・・・
今回は下賀茂神社の跡に南座に行ってしまった
もので・・・
和スウィーツ食べて、お買い物して、神社&寺
を回りまくりたいです。
by 小梅 (2010-04-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。