SSブログ
映画・DVD ブログトップ
前の10件 | -

「怒り」 [映画・DVD]

映画「怒り」

言葉では語れない…
心が激しく揺さぶられた。
犯人探しの映画ではなく、人の怒りと言う誰しも抱く感情が様々な形で沸き上がる。
途方もない行き場のなさ、矛先のなさに自分の無力を感じる。

役者の演技の素晴らしさは必見!

偉そうに感想書いた。語る価値もない私が…


nice!(1) 

言の葉の庭 [映画・DVD]

「君の何は」と同じく新海誠監督の作品

静な作品です。雨が心の描写とシンクロしてます。一時間もない作品でしたが静に心に響きます。


nice!(1) 

君の名は [映画・DVD]

すっかりご無沙汰ヤバイ
「君の名は」しっかり封切り日に見に行った。最前列まで満席、若干若者が多くて肩身せまい、最近じわじわと年齢層も上がってきてる感じ…
いい映画でした。


nice!(3) 

映画「ルーム」 [映画・DVD]

小さな部屋に監禁された女性と、外の世界を全く知らないまま育った少年。

やっと脱出できたのに、心に傷を負った女性、そして知らない世界に戸惑う少年。

つい最近も日本でも監禁されていた少女の事件が起こったばかり・・・

奪われた時間、傷ついた心、そして無神経なマスコミだったり。

解決したことが、難しいスタート地点に立ったんだと考えさせられた映画だった。

とても良い作品だと思った。

ダウンロード eiga2.jpg

nice!(12) 
共通テーマ:映画

映画「ビューティーインサイド」 [映画・DVD]

「ビューティーインサイド」 

目覚めると、男、女、老人、子供と毎回違う外見に変わってしまう不思議な病気に冒された青年の恋を
描いた作品。
韓国映画だったけど、上野樹里さんも出演。静かで素敵な作品でした。

eiga4.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:映画

リリーのすべて [映画・DVD]

「リリーのすべて」

今から80年以上前に世界で初めて性適合手術を受けたリリーエルベの史実。
最愛の夫が女性として生きたいと願うことに、迷い葛藤しながらも寄り添い支える妻ゲルダ。

男女としての愛が成立しなくなった時点で、違う次元での二人の魂の重なり合う姿が美しもあり
切なかった。

りりーを演じたエディ・レッドメインが上手いという単純な言葉では片づけられない。
魅力あふれる男性から、自分の異変に戸惑う姿、そして心も体もあらがうことの出来ない状態、
完全に女性として覚醒していく姿が見事に演じられている。

妻ゲルダを演じたアリシア・ヴィキャンデルも、女性へと変貌していく夫を目の当たりしながら
一番の理解者へとかわっていく姿は素晴らしかった。

映像の美しさ、衣装の美しさ、すべてにおいて素晴らしい作品だった。

images (2).jpg


エディ・レッドメイン ホーキング博士だったり、レ・ミゼラブルではマリウスで歌ってたとは恐るべし!

nice!(11) 
共通テーマ:映画

母と暮らせば [映画・DVD]

元旦に母と一緒に「 母と暮らせば」を見た。こまつ座の「父と暮らせば」とは若干?いやある意味だいぶ違うけど…
淡々と物語は進んでいく。普通の人々の生活を一瞬にして奪った原子爆弾。死んで逝った人達の無念さ、生き延びた人間の背負った罪悪感がひしひしと感じられた。

ラストシーン、ある意味幸せなのかな~
以前見た「パンズ・ラビリンス」みたいな感じかな?いやフランダースの犬か…

ニノ学生まだ大丈夫!


nice!(8) 

「スターウォーズ」12/1/8 18時30分上演 見た! [映画・DVD]

「スターウォーズ フォースの覚醒」

12月18日 18時30分 全国同時上演スタートです。
映画館の人がカウントダウンして、あのお決まりのミュージックが流れてきました。
キタキタキタキタ~と感じます。

IMG_20151218_181107.jpg


DSC_0200.JPG


とても長い時をへてここまで辿り着いたわけですが、良い意味で何も変わらず存在している映画です。

ハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーがまた登場したのも凄いです。
時の流れとともに、年齢を重ねた姿ですが・・・

ワクワクしながらも、えっ?、そんなことになってたのか・・・そして涙が~~~
ここで終わるときたかっ 一年半先までお預けです。

200円も通常料金より上乗せしているところもあるようですが、私は金曜日レディスデーの映画館
だったので1,100円で見れました。超ラッキー!
パンフレットは日付入りのメモリアルパンフを思わず購入してしまいました。

DSC_0202.JPG



nice!(10) 
共通テーマ:映画

映画「マレフィセント」 [映画・DVD]

「マレフィセント」

映画の公開中にみはぐって、やっと見れました~

予想していた話と全然違う!

これは大人向けの話かな、人間のエゴ丸出しだったり、羽をちぎり取るとは何とも

むごいこと・・・

呪いをかけたのは魔女ではなく妖精だったのですね!

まあ成人してからは完全に魔女の風貌ですが~

アンジーありきの作品。私はアンジーが好きなので満足な作品でした。







nice!(3) 
共通テーマ:映画

映画「怪しい彼女」 [映画・DVD]

映画「怪しい彼女」

女手ひとつで必死で子育てしてきた女性が、気がつけばちょっとした意地悪ばあさんな年齢に
そんな時にある写真館で写真を撮ってもらうと、20歳の姿に若返り。
そこから自分の人生あれもこれもと楽しみ初めていきます。
最後はほろっとさせてくれるいい映画でした。

主役のシム・ウンギョンがチャーミングだし歌が上手い!
イ・ビョンホン主演の「王になった男」ではとてもシリアスな役でしたが、今回は180度
違った魅力全開でした。


怪しい彼女 [DVD]

怪しい彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。