SSブログ
エリザベート ブログトップ
前の10件 | -

エリザベート 7/2 マチネ [エリザベート]

エリザベート 7月2日 マチネ

前日電話かけまくいった。
つながった~ということで当日券の整理番号無事GET!
でも窓口に行くまでは席は不明、が思いがけず良い席。
前から10列目なんて昨年のエリザと混ぜても
一番良い席!MOZART!の席だってそんないい席なかったよ・・・

FC貸し切り日もハズレていたので、うれしい~

IMG_20160708_111745.jpg


DSC_0310.JPG


蘭乃シシィ今年は何とかなりそうなところまで持ってきました。更なる努力期待してます。
大我ルドルフ、凄く良くなっててビックリ!大人になりました、芯がしっかりしてきましたね~
マイヤーリンクのシーン ビックリ!自らトートに顎くいキス。のびしろありそうなので楽しみ・・・
でも公演終わったらカンパニーにいなかったかのように消されてしまいますが(残念)

芳雄トート 抑え目なんですけど、歌は飛ばしてる印象!
最後のダンス ♪お~れ~さ~ で どや顔 ここ好きです。
トートの顔か芳雄君の顔か微妙だけど

城田トートに、レジェンドシシィが今の所観れそうにないのが残念・・・

ソンハルキ楽しみだな~春琴観てから好きな役者さんなんで

一ケ月あっという間に終わってしまいますね!


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

エリザベート [エリザベート]

ああ開幕しているのに、私はまだまだ観に行けない・・・

そして手持ちのチケットの寂しさよ・・・

ソンハのルキーニ 早く観たい

成長した蘭乃はなちゃんも早く観たい

更なる進化をとげてるらしい芳雄トートも観たい

そして限りなく美しい城田トートも観たい

レジェンドシシィも観たい


ああでもチケットなくて観れない人がいるよ~ん

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

エリザベート2016年版キャスト決定 [エリザベート]

キャスト発表されました。

ルキーニは松也が抜けて、成河さん!これ楽しみだわ~

ゾフィには涼風さんが…ちょっと複雑

その前にチケット争奪戦怖っ!

蘭乃はなさん、どうか化けて下さい。
今からエール送ります。


nice!(8) 

東宝「エリザベート」振り返って [エリザベート]

冬頃からチケット争奪戦で必死いなっていました。

結局版のところ8回も見ることができましたが、席は1階は補助席が一番舞台に近かった。
あとは上手よりの後方の48番とか50番とかそんなお席で、オペラグラスにかじりついて・・・

城田君の大楽も行く気満々でしたがチケットが入手できず・・・

プレビュー公演では新しい演出に、そして城田君の歌が上手になっていたことに驚いたり
ちょっと地味な大我ルドルフが心配になったり・・・
本公演の芳雄トートには少々勢い不足を感じたり様々(まあドラマ2本も同時並行してたとは
ビックリでしたが・・・)

シューガーさんの心地良すぎる美声、日を増すごとにシシィへの愛が深まったのに52回も
ふられ続けた万里生君も素敵でした。ルドにフランツやってまさにミスターハプスブルクです。

香寿さんのゾフィーも素敵すぎました。思わずお迎えが来た時には涙が・・・

育ルキーニも今までになく新鮮な育君!でもルキーニやっても優等生でした。
動きものびのびしているようで、どこか自分で決まりを作っていたのかな~
ただしミルクは最高!これは育君のおかげで歌に俄然迫力がありました。
楽日はあやうくミルク缶の上に乗りはぐりそうになってましたが・・・

松也ルキーニはファルセットがきついと感じたら、すぐに切り替えて綺麗にまとめてました。
狂言回しらしく自由さを感じました。

古川ルドは美しさに脱帽。ボーイズラブの世界満載。ちょっとパンチが足りないけど。

大我君はプレビューの時はカテコも表所が硬くて心配でしたが、姿勢の悪さは別にして
とってもカンパニーに馴染んできているのが分かったし、声も良く伸びてました。
千秋楽のあいさつで、「普段はアイドルをやっている京本大我です」というアイドルらしい
声が印象的でした。彼は残念ながら、まるでいなかったかのような存在なんですね~寂しい

トートーダンサーさんも素敵でした。
凄く粒が揃っているいるというか、同じ衣装を着て存在していること自体が美しいんです。

城田トートには来年も続投してもらいたいです。
全く違うトートをしっかり作り上げていたと思います。
あんなに立派に冷静であり、青い炎のごとく演じてたのに、大楽カテコの映像は胸がキュンキュン
してしまいました。城田さんって芝居に対して凄く真摯な姿勢で5年前の印象と変わることは
ありませんでした。

花總さんはやはりレジェンドですね・・・
芳雄トートに振り回されながらもパワーアップ!ルドルフの棺のシーンいいです!
そんな芳雄トート閣下はドラマ撮影が終わったあたりからエンジン全開!
ルドの棺のシーン「ま~だお前は 俺をあいしては いない~」と最初は、ただのふて寝。
次見たら小さく拳を握ってました。
楽日拳どころか激しく手を振りおろして、感嘆詞が激しく漏れてました。
トートなんだけど、芳雄君て乗ってくると感嘆詞が多くなるような気が・・・

カーテンコールも楽しそうでしたねぇ~
芳雄&育三郎&万里生 そして本編が終わってもコントで争う芳雄トート&万里生フランツは
何度動画を観てもおかしい(爆)

最後に蘭乃はなさんも・・・
みんな楽では真剣だけど、どこか楽しそうに演じてるように見受けられました。
でも彼女だけは余裕もないし鬼気迫るものを感じました。
客からすればお金を払っているのにとはなりますが、まず彼女のことを知っている小池先生が
キャスティングしてしまったのだから、ちょっとかわいそうかと・・・
毎日2000人の前でタイトルロールとして歌い続けることは、相当だったと思います。
役作りとしては花總さんと少し違うシシィを作っていたと思います。
彼女にはもう次はないかもしれない。
でもまだ若いので頑張って、いい形で舞台で拝見できるといいと思っております。

それにしても芳雄君、楽しそうだった。
楽は何をやっても、どこか口角が上がっている感じでした。ドヤ顔満載!
相当ドラマの仕事と並行は大変そうでしたから・・・

来年チケット取れるかなぁ~
帝劇一ケ月だし、仕事も毎日残業でヘロヘロの時期だし。

話が飛び飛びで、またポチポチと書きたいと思います。





nice!(3) 
共通テーマ:演劇

「エリザベ―ト」25日マチソワMY楽 [エリザベート]

「エリザベ―ト」本日は正確には昨日マチソワしました。
マチネは東宝ナビで補助席でなんとか…







大楽は明日ですが、蘭乃さん、芳雄君、育君、万里生君、京本君が楽です。

みんな暑い演技でした。蘭乃さん、ギリギリ踏ん張りました。

芳雄君、あまりも楽しそうで「最後のダンス」の♪お~れ~さ~のあとのどや顔はト―トではなく
芳雄君の顔が見え隠れ。

色んな方のブログのアップが早すぎて、関心。
私はボチボチですかね~

カテコも面白かったなぁ~
蘭乃さん、泣いてたな…歌が追い付けてないのは本人が一番わかってたと思います。

来年再演決定!
7月から、帝劇、博多、大阪、名古屋と10月までまわります。
初演エリザと同じパターンです。

本日はこれにて
nice!(10) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」8/15 花總×井上 eプラ貸し切り日 [エリザベート]

「エリザベート」8/15 花總×井上 eプラ貸し切り日

キャスト
花總 井上 尾上 佐藤 香寿 京本

さあ、何から書こうかと・・・
どうしても芳雄君のファンなのでトート閣下をガン見してしまいます。
毎回新しいツボを発見して。

オープニングのトートが私を燃やす愛を歌ったあとあたりか、ただ後ろ向きに立っている
だけのシーンなのですが手先をみたら、指先だけ別物の生き物のように動いてました。
ちょっと不気味。

最後のダンスはより激しく必要以上に荒くねっとり攻めてました。
その時の花總さんというかシシィの表情がすごい!
激しく拒絶するというか、気持ち悪っ!って表情してるんです。
芳雄君って、だんだん作りこみが激しくなっていく傾向もあるし、ドラマ撮影が終了した
せいかフルでラストスパートかけてるのかもしれない・・・

この日の花總さんの私だけにも素敵でした。
♪私に~がふわと、解き放たれたように劇場の空間にひろがった感じでした。

松也ルキーニ 面白い 小ネタみたいなのが観るたびに増えてる感じ。
キーの出ないところは、完全に何食わぬ顔して自分なりにアレンジしてます。
残念ながら松也とはこれでお別れ、今度は音羽屋!って感じでお会いいたしましょうです。

カテコで、なぜか松也と香寿さんが楽しげに片手あげて小さくジャンプしてました。
その隣で、表情がだいぶ柔らかくなった、大我君が可愛らしく微笑んでました。

eプラスの貸し切り日なので、客席はスタンディング状態のまま、トート閣下というか芳雄君の
トークに突入。
お盆の真っただ中、劇場に足を運んでいtだきありがとうございました。
お盆なので黄泉の国はガラガラなんですが・・・みたいな感じではじまりました。
eプラスは今回8回も貸し切り公演をしてくださいましてありがとうございます。
これを機会にeプラスのeはエリザベートのe、それプラスという意味にしてはどうでしょうと・・・
すると花總さんが昨日から何話すか考えてたと、ばらされてました。

すんごく暗い話なのに、なんか笑って楽しく終わりました。


nice!(4) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」8/1マチネ 井上×蘭乃 [エリザベート]

「エリザベート」8/1マチネ 井上×蘭乃

お席はB席の上手より端(今回は上手よりの席ばかり、贅沢は言えないけど)

蘭乃はなちゃんが、今までになく絶不調。ただっでさえ不安定プラスお疲れがでたのかと・・・

フランツの佐藤さん、痩せましたか~そんな風に感じました。

芳雄君の「最後のダンス」最高に良かったです。

例えるなら、この一曲で何杯でもご飯が食べられる感じです。

でもでもでも、2幕が寂しい(涙)「闇が広がる」がドンドンしょぼい曲になっていきます。

バックコーラスだけが盛り上がる、ナンバーに変更してしまったのですね~

昔の闇広が恋しい、ルドルフが高音が出なくて声裏返ってしまってもいいんです。
「我慢できな~い」が全然我慢できちゃってる感じが、私の好みではありません。
トート閣下のお歌もつまらないわ~2幕のお楽しみが減ってしまいました。残念!

京本君 とってーもよくなってました。
少々余裕が見えてきました。
若いから先が楽しみだけど、ジャニーズだから、あまりご縁もないのかな・・・

CDも残念、エリザベートカンパニーの一員なのにジャニーズだからはぶかれてる。

そのうち名前だけがひっそりと残って姿は消えてしまうのでしょうね 大我君




この日は、久々にダブルヘッダーしました。

世田谷パブリックシアターへGO


nice!(5) 
共通テーマ:演劇

「エリザベ―ト」7/20 マチネ [エリザベート]

「エリザベート」7/20 マチネ



プレビュー公演で観て以来の城田トート!
声が良く伸びていて歌唱力UP。
相変わらず美しくて城田トートは白いトート、ということで芳雄トートは黒いトートですか・・・

白いトートは優しげな風貌なんです。そして何かけしかけておいて、あとは遠めから首を傾げ
僕何かした?って表情をするんです。今日気が付きました。首を傾けた時の表情がたまらない。
やっぱり城田トートもいいです。

蘭乃はなちゃん やっぱり声が不安定なんですよね~
地声と裏声の境目とか、感情がたかぶった演技をすると歌が雑になるというか・・・
でもとてものびやかでいい声も聞かせてくれるのに。
あの強気なエリザベートはちょっと好きかな、品がないと表現してしまうと身も蓋もないけど
元々田舎育ちののびのびと育ったお嬢さんなわけだったのですから・・・
楽まで応援したいと思います。

松也~がんばりましょうよ!ファルセットももう少し高いキーも多分出るようになると思います。
声質自体が間違いなくいいですから・・・
キーを下げたり、なるべく綺麗にまとめようとしていた努力は認めますが~
スリルミーの時の方がしっかり歌が聞けました。
育君とは歌は比べませんから、松也らしいルキお願いします。

子ドルフ松井君いいですね~なんかすごい繊細 古川ルドルフと雰囲気が合うと感じました。

万里生君はやっぱりいいわ~しみじみじわじわって感じなんです。
シシィと初めて出会った時の「やぁ!」の一言も好き!

今日はeプラスの貸し切り日
簡単なご挨拶付
城田君がちょうど半分折り返したところです。暑くなってきて疲れもたまってきました(笑)
みたいな挨拶しました。
彼も喋り得意そうですね!

マチソワで違うキャストでみたいですね~

今回は全く無理な話で。取れるチケットからとるのみでしたから・・・

パンフレットは写真入りになりました。


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」とクンツェ&リーヴァイの世界 [エリザベート]

「エリザベート」とクンツェ&リーヴァイの世界

なかなか内容充実しております。


「エリザベート」とクンツェ&リーヴァイの世界 (HINODE MOOK03)

「エリザベート」とクンツェ&リーヴァイの世界 (HINODE MOOK03)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日之出出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: ムック


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」7/6  [エリザベート]

「エリザベート」 7/6 2階席 本日はFC貸し切り公演也

まずは
 井上芳雄様 お誕生日おめでとうございます

36歳なんてねぇ~ ファンも当然歳とりますよ・・・
芳雄君と同じ年でファンになった人ですら36歳 四捨五入したら40歳ですから

本公演の初日を観劇してから2回目
ファンだから仕方ありませんが、やっぱり芳雄トート よろしゅうございます
無機質な存在であったり、ねっとりと絡みつくような異常な執着、でも人を愛してしまった故
何故か異質の存在であったはずがあれ?と思わせるシーンがあります。
ルドルフが亡くなった時に棺の上で、死なせてとシシィにせがまれ、まだお前は私を愛しては
いない~のところで拳を棺にばんと叩きつけるシーン 今日はかなり私的にツボに入りました。

花總さんの「私だけに」 前回拝見した時より最後が気持ちよく伸びてました。

書き出すとやっぱり話が散らばるわ・・・

カテコの登場シーンの音楽が2日前からトートのパートが変わったと言ってました。

今日は花總さんにもカテコでお誕生日なので気をつかっていただいてました。

どこまで書いてよいのやら・・・一応全部書く人もいると思いますが

Stars全員揃いました。って育三ルキーニがいますから残り一名何ですが・・・

懐かしい映像もみれました。

初演時はトート以外はシングルですから、いつみても芳雄君がルドルフでした。

いろいろ解禁情報もありました。

wowowのドラマも撮影しているそうで
http://www.wowow.co.jp/dramaw/umi/

コクーン歌舞伎も手掛けている串田和美さんとのタッグも興味深々

でも働きすぎかな・・・

ファンとしては気になってしまいます。

エリザベートではなく井上芳雄というタイトルの内容になってしまいました。




誤字脱字きっと後で発見するだろうなぁ~最近誤字脱字だらけ





nice!(2) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - エリザベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。