SSブログ

十月花形歌舞伎 義賢最期他 [歌舞伎]

issinn.jpg


一、義賢最期
二、京人形
三、江戸ッ子繁昌記(えどっこはんじょうき)
  御存知 一心太助

義賢最期の愛之助さんが見たくてお安いお席で・・・
壮絶な最期の仏倒れなど観たくて。間近のお席でみたらもっと大迫力だろうな~

そして期待以上に面白かったが「一心太助」
やっぱりこういうお役を演じさせると獅童は上手い!客の惹きつけどころがセンスがいい。
そして女房お仲の亀ちゃんがかわいい!
こういうちゃきちゃきして頭の回転の速いお嬢さんを演じるとピカイチ! 
華奢な身体が生えるお役です。


共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。