SSブログ

新春浅草歌舞伎 1/22 [歌舞伎]

新春浅草歌舞伎 1/22

kkkk1.jpg


最近の病気?というかチケットをとっておきながら身体が動かなくなってしまい
家から出れなくなってしまう。
第一部 やってしまいました。 まあ三等席(二千円)だったから良かったけど・・・


第二部はしっかり観た。
市川亀治郎としての浅草の舞台は最後である。

「敵討天下茶屋聚」
 面白かった。亀治郎演じる元右衛門って本当にひどい人だけど、憎めない。
 そして亀治郎の動きが無声映画、チャップリンの映画を見ているような面白さが
 感じられた。
 楽しそうに客席を逃げ回り演じる亀治郎。
 
愛之助、獅童、中村兄弟、そして亀治郎

もうこんな組合せで芝居観られる日もないのかもね・・・


共通テーマ:演劇
初詣1月電気代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。