SSブログ

七月大歌舞伎 襲名披露公演 夜 [歌舞伎]

七月大歌舞伎 襲名披露公演 夜

一、将軍江戸を去る
ニ、口上
三、猿翁十種の内 黒塚(くろづか)
四、楼門五三桐

六月は「ヤマトタケル」で向上はみたが、やはり正装?をしての口上は違った。
團十郎さん、海老蔵、新猿之助、中車、團子
成田屋さんはなかなか粋な口上。中車というか香川照之さん目が赤く血走ってて恐い
声は潰れたまんまなんだなぁ~大丈夫かな?声ってそのまま潰れたままの場合もあるし・・・
團子ちゃん、かわいい!なんか歌舞伎風の口調になってた。

襲名披露の口上と「黒塚」が目的の今回
昔からの御贔屓さんの口から何度も聞いていた「黒塚」
地味な演目という印象。でも亀ちゃんの繊細な踊りは見応えあり。
鬼女だけど、他の鬼に比べたら、しおらし~い鬼でございました。
120721_1.jpg


最後の演目「楼門五三桐」一瞬で終わりました。
華やかなセットに一門のみなさん、海老蔵の五右衛門がまた華をそえて
猿翁さんは、正直言うと痛々しいばかりで、ただよくぞここまで回復した・・・
そして後見には中車さん
毎日お客様の声援を受けて、猿翁さんは元気になっていくのでしょうね~

襲名披露公演ならではって感じでした。

今回は斜めってるけど福山雅治さんデザインの幕も
120721_2.jpg




共通テーマ:演劇
かっさプレート古着屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。