SSブログ

「ヤマトタケル」 [歌舞伎]

「七月大歌舞伎」と申しますか東京での襲名披露公演も本日千秋楽です。

まだ終わってないけどお疲れ様でした。
きっと一番お疲れになっているのでは中車さんこと香川照之さんだと思います。
あの潰れた声は元に戻るのかな~

「ヤマトタケル」私が観劇したのは六月とひと月以上も前のこと
この作品は前回は月之助さんで観ました。

今回は元亀ちゃんがヤマトタケル
中性的で、とても綺麗でちょっとだけ女形の香りも感じました。
強いくせに、すぐ泣く。
健気でスーパーヒーロなのに普通の人っぽくて・・・

帰りたい、帰りたいと訴えかけるところはたまらなく切ない。
どうしても亀ちゃんだと、死んでも鬼になってよみがえりそうで(笑)

お席が宙乗りの3階席の戻り口のすぐ隣だったので、黒い幕内に消えたとたん
隣でワイヤー等外す気配、そして猛ダッシュしていく気配を感じることができました。

この作品はまだ観る機会があると思いますが今度は1階席でみたい!

笑也さんは、相変わらず瑞々しいお姿でした。

なぜか亀ちゃんの襲名がメインであるべきが香川さんばかり取り上げられてましたが
NHKで八月に特集番組が放送されます。

[特集番組] 新・猿之助誕生~異端その先へ~ 8月23日(木) 後7:30~8:43

yamatotakeru.jpg



共通テーマ:演劇
顔の見える野菜夏用のお箸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。