SSブログ

初めての歌舞伎 [歌舞伎]

私が始めて歌舞伎を観たのはコクーン歌舞伎「三人吉三」

中村勘三郎の舞台だった。

こんなに面白いものをどうして今まで観なかったのかと後悔させてくれた。


絶対に杮おとしの舞台で拝見できると思っていたのに。

人一倍元気で、客を歌舞伎という少し敷居の高い世界に何なく引き込んで

くれる役者さんだった。

テレビで勘九郎さんの口上聞いていたら涙でてきた(遅刻しそうになった)

勘太の勘三郎さんソックリな(いまだに勘九郎がピンとこない)の声を聞くたび

思い出すのだろうな・・・

本人はあまりにも無念だったろう。


残念で仕方ない。


ただご冥福をお祈りするばかり




私ごとく何の価値もない命。

引き換えられるものなら差し上げたいと思うばかり・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。