SSブログ

「大吉」の出る確率17% [アート・展示会・おでかけ他]

やっと初詣に行った。少々遅いが・・・近場の稲毛浅間神社へ

どんな年でも必ず初詣には行っていたが、ここ数年どうしてもできなかったこと。

それはおみくじを引くこと。大凶なんて引いてしまったらそれだけで不安になりそうだからだ。

今年は思い切っておみくじを引く。

でました「大吉」 さすがに良いことが書いてある。

しかし「大吉」はよくないというのを思い出し不安になりネットで調べた。おまけにおみくじを

家にまで持ち帰ってしまったし・・・

結果大吉に問題はなく、おみくじ自体家に持ち帰ることは悪くないそうだ。

ちなみに大吉の出る確率は17%という記事も発見!

私のひいたおみくじは、「幸せを招く一言根付け入り 女みくじ」 なるもの

 美容     マッサージが美肌のカギ
 ファッション ネイルのお洒落で開運  なんて項目まであった。

そして何より私をにんまりさせたこと、それは一言根付けが 「芳」 

私の大好物(食べ物ではない)の井上芳雄君の「芳」の字が~うれしい

浅間.jpg


ちなみにこの神社ではキティのお守りも売っていた。




共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。