SSブログ

2015新春浅草歌舞伎 1/24 [歌舞伎]

新春浅草歌舞伎 1/24  第二部

中村隼人、中村種之助、中村歌昇、 尾上松也、坂東巳之助、中村米吉 中村児太郎

お年玉年始挨拶  中村隼人、尾上松也

ということで世代交代したメンバーでのお初の浅草。隼人君に昭和生まれと連呼されていた松也さんを
覗いて平成生まれです。 

激しく歌舞伎通ではないので軽く受け流して読んでくだされば幸い

少々お兄さんの松也はやっぱり華があるなと・・・声がねやっぱり好き
白塗りしてない舞台でも、あの声は非常に魅力的
スリルミーの頃よりお顔もすっきりかな・・・

昨年新橋演舞場でも観ましたが、中村隼人君が、随分としっかりしてきた印象です。
昔は今風の顔立ちに、体つきばかり気になってました。
米吉君かわいい どうして女形になるとあんなに可愛らしくなってしまうのか、壱太郎君とはまた
違う可愛らしさなんですが・・・

巳之助君があまりにもお父様そっくりになっていてビックリいたしまいた。
お顔立ちも良くなりましたね~

児太郎さんを初めてゆっくり拝見させていただきました。「仮名手本忠臣蔵」のおかるです。
ボロボロ泣いてました。正直言うと美人度がまだちょっと低いかな~
でも体のしなり具合とか、女形さん特有のポーズがとても綺麗なんです。
七之助君を最初見たときは、正直言うとただ細さだけ目立ってた感じでしたが、最近は目茶苦茶
綺麗になりました。
30歳前後あたりからぐっと美人になるのではと期待大です。元ラグビー部

中村ブラザーズも意識して拝見させていただいたのは初めて。
これから楽しみにさせていただきたいです。

三月南座公演、ほぼこのメンバーで右近君がプラスされて花形歌舞伎です。
松也が座長みたいなポジションですか・・・
なんか、おおっとと思ってしまいました。

私が歌舞伎を観初めてから8年経過しました。
予想外に若くして歌舞伎界の大事な柱となるべき方がお亡くなりになってしまったりとありましたが
若手の活躍の場が増えるのはいいことだと思います。

松也は3月まで?かな
今年は「挑む」はちょっと無理ですかね???
まあ猿之助さんも大河の時、亀会お休みしましたから・・・
ミュージカルもいけちゃう両党使い頑張ってください!
哀しいかなミュージカル役者には歌舞伎は厳しいです。

猿之助さんのスーパー歌舞伎ならありえるかもしれないけど



私の懐はこと切れて死んでしまいそうです。





nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

スタバ檀蜜日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。