SSブログ

こまつ座「父と暮らせば」 [観劇記]

「父と暮らせば」を観た。

2回目、いや3かな~
私の大好きな作品。

戦後の広島が舞台である。

原子爆弾が投下された中、生き残ってしまったことに負い目を感じながら、ひっそりと生きている
娘を、死んでしまったはずの父親が娘の淡い恋心を察知し娘の前に現れ必死で娘を、支える父。

必死に娘に前を向いて生きるように、自分の分も精一杯生きてくれるよう切望するする姿が、ユー
モラスに、そして原爆の悲惨さを十分に描かれている作品。




12月に公開される山田洋次監督の映画は「母と暮らせば」
長崎が舞台で、ほぼほば似た話。
吉永小百合さんと二宮君に、黒木華ちゃんだ!
ファンタジー映画に仕上がって?いるらしい・・・

nice!(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

甘酒旨し!安保法案可決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。