SSブログ

「パッション」10/25 マチネ [観劇記]

「パッション」 10/25 マチネ 新国立劇場

CAST
ジョルジオ 井上芳雄
クララ   和音美桜
フォスカ  シルビア・グラブ
リッチ大佐 福井貴一

大人のクセのあるミュージカルでした。
私の友人は全く受け付けられないと、ぼやいてました。

愛の形って様々だからこれも有りなんだと、すんなり観れてしまいました。
でも20代だったら、なんじゃこりゃ?と思っていたかも~

冒頭は本当に、人も羨むような男女が恋に落ち、美しい小鳥がさえずりあっている様に
愛の調べを奏でています。
でも後から二人の関係を知ってしまうと、奏でずにはいられない、常に確かめ合わなくては
いけないほど不安定な関係だったと知ります。人妻との恋・・・

必要以上に迫るフォスカ。
あんなに避けていたジョルジオがフォスカなしにはいられない男性へと変貌してしまいます。
あとから思えば、本当に嫌っているようであったけど、どこかフォスカにひっかる部分があり
そのひっかる部分と、自分のなぜか父親にならい軍隊に入ってしまった自分であって自分でない
自分に目覚めてしまったのでしょうね~

周りから見たら、全く理解の出来ない恋愛はたくさん存在します。
当事者同士でないとわからないこと・・・

芳雄君は相変わらず軍服にマントがお似合いでした。

トート閣下観てジョルジオ観て、偏屈王子も見られるなんてとても豪華なラインナップです。
   
和音さん、シルビアさんみんな歌うまいから聞きごたえありました。

201510.JPG

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。