SSブログ

スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」11/15 昼 [歌舞伎]

スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」

漫画読んだことないけど、アニメで放送しているから知ってはいたが・・・
歌舞伎のあの思い切りの良い、顔の作り方がや衣装が意外にもアニメにあっていたような~
なまじ実写版でやるよりいいのかもと思った。
序章の語りが中村勘九郎君だなんて、これまたびっくり!ご本人が漫画のファンであるらしい。

水の大立ち回りもすごかったし、天井から降ってくる紙吹雪の量が半端じゃなかった。
宙乗りだって対角線上に移動していくのは初めて見た。
風船の大きなクジラは飛んでくるは、役者さんが2階席まで上がっているし、歌舞伎であって
歌舞伎でない、普通の役者さんじゃ考えられないから、やっぱり歌舞伎なんだよ!

猿之助さんのルフィはじけてた。小柄な体系が少年っぽくて、通常の立ち役よりいい。

福士君すごい見得きってたし、カッコよかった~でもまた死んでしまいました。
浅野さん、凄っ!あっぱれでございました。

そして巳之助君の気合いの入った演技。
隼人君は素顔もかっこいいから、やっぱり何やってもかっこいい!目の保養でございます。

なんじゃこりゃ?言ってしまえば身もふたもないが、歌舞伎は庶民の娯楽であったことを
考えればこれもありなのではと思う。

まあ庶民の娯楽にしては高いが、上演時間も長いってことで・・・

IMG_20151115_104340.jpg


IMG_20151115_155436.jpg


nice!(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。