SSブログ

「シェルブールの雨傘」9/14 [観劇記]

「シェルブールの雨傘」 9/14

前回の公演も観ているので2回目だ・・・

ジュヌヴィエーヴの結婚式とギイが戦場で銃弾に倒れ、彼女への思いを
激しく告げている時は、何だよ何だよと思ってしまうが、最後二人とも幸せな
結婚生活送ってるならいいじゃない!と妙に納得してしまう私。
ちなみに前回の公演では納得のいかない私の感想だったが・・・
そしてなぜか、他人の子供を身ごもったジュヌヴィエーヴと結婚する
宝石商のカサールが偉い!なんて思ったりして
(自分が年をとった故の感想なのか、とらえる視点が変わったのか)

箱がクリエになったので、作品には合っていたと思う。
ジュヌヴィエーヴの野々さん、少々声の割れが気になったが、可愛いです。
前公演の白羽さんよりお若いせいか少女少女に見えた。

久々の綜馬さん、あの声で歌われると大人の包容力を感じます。
ああ、息子の恋人を奪い取った父親なんてちょと考えました。
(初演当時のエリザベート)

7月に六本木のライブで歌声は聞いたけど、演じて歌う芳雄君はお久しぶり。
よろしゅうございました。

家に帰ってきて「そこをなんとか2」を見てまた満足。
来週で終わりだけど、予想以上の出番の多さにニンマリ
猿之助さんの出番が少なくなってたけど・・・

井上芳雄な一日でした。





共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。