SSブログ

「モーツアルト!」12/21 マチネ [観劇記]

「モーツアルト!」12/21 マチネ

最初で最後の良席 C列センター

ヴォルフガング 井上芳雄
男爵夫人    春野寿美礼
アマデ      内田未来

カウントダウン状態の帝劇でのヴォルフガングの芳雄君
息使いや、空気みたいなものを肌で感じることができる。

ラスト、アマデからMOZARTの幕を奪い取り嬉しそうに抱きしめ、楽しげに作曲をはじめる。次第に
行き詰まりをを感じ始め、でも何とか気を取り直し音符を必死にたぐりよせようとする姿。
自分の頭に何の旋律も降りてこず、何もかも崩れ落ちていく音が聞こえてくるようでした。
身を削りながら作曲するヴォルフガングの姿と魂のすべてをささげ全身全霊の思いで演じる芳雄君の
姿が強烈に伝わってきました。(ああ 良席はありがたい)

内田未來ちゃんのアマデちゃんは初でしたが小さい。
手なんてモミジの葉っぱのよう、でもあの小さな手がすごく力強くて・・・
大人より劇場が大きく感じると思いますが、本当に感心してしまうし、立派な役者さんだ~

花總さん ナンネールが板についてきたようですがもう楽まじかです。残念

コンスのソニンちゃん いい 大好きなコンスと実感!
演技がとても細かいです。そして「ダンスはやめられない」で 引っ込み思案で 目立つのが嫌いな少女
だったと歌っていたわりに、今までのコンスには感じられなかった、引っ込み思案っぷりをソニンちゃんで
あっ、そうだんたよと気が付かせていただきました。
彼女の芝居の間 私の好みです。

あと2回(内い1回は微妙ですが)井上ヴォルフガング目に焼き付けたい。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。