SSブログ

「軍師官兵衛」終わってしまいました [テレビ]

大河ドラマ「軍師官兵衛」終わってしまいました。

小学生から親の影響もありほぼ大河ドラマを見ている私。

最近では江戸時代の庶民の生活も面白いと思うようになりましたが、やっぱり戦国時代は面白い。

今回の大河は、大河特有の中だるみの時期が短かった様に思います。

官兵衛を演じた岡田君が良かった~

ピュアな青年から始まり、ダークな時代をへて、最後はしがらみから解放されたちょっとクレイジーな

如水の姿は最高にカッコイイ!

戦国時代に側室も持たずに光と添い遂げたあたりも、女性から見るとポイントが高い!
(これは実在の官兵衛に対してですが)

石田三成を演じた田中圭君もすごく、芝居が良くなったと感じました。

淀の二階堂ふみちゃん 上手い!最後少し若すぎたけど・・・

如水が善助に兜を渡すシーン、BSと総合2回見て、2回とも涙ぐんでしまいました。

大河を一年見続けると、愛着がわき本当に寂しい想いでいっぱいになります。

V6での岡田君が歌って踊っている、姿にちょっと違和感を覚えてしまいます。



来年は「花燃ゆ」どんな大河になるか、番宣を観るたび南方先生(仁)にしかみえない大沢たかおさん
東出昌大さんの役者としての伸びしろがあるのかと考えています。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。