「元禄港歌」 1/17 [観劇記]
「元禄港歌」 1/17 シアターコクーン
何とも切なく、じんわりと心に沁みこむ作品。
椿の花が落ちてくる音も素敵(人の手で落としているだけあっていいタイミングです)
登場人物がみんな美しい、糸栄(猿之助)の女形独特の底知れない色気、初音(宮沢りえ)の透明感の
ある美しさ、歌春(鈴木杏)の若くみずみずしい美しさ、信介(段田安則)のどこか寂し気な後ろ髪惹かれる
美しさ、万次郎(高橋一生)の若さゆえの危なげな存在でありながら、一生君の品のある美しい顔!
全部全部役者が更に引きたつような美しいお芝居だった。
猿之助さんお三味線しっかりと弾いてたなぁ~
歌舞伎の「葛の葉」が物語の中に組み込まれてました。
ああやっぱり猿之助さんは女形の方が好きだなぁ・・・あの小柄な体と美しい手が引き立つ。
蜷川先生大丈夫か心配。
この前、蜷川先生密着番組見たけど2年先まで演出が決まっていると話していた。
どうにか回復されて2年、3年まだまだ演出作品を観たい!
何とも切なく、じんわりと心に沁みこむ作品。
椿の花が落ちてくる音も素敵(人の手で落としているだけあっていいタイミングです)
登場人物がみんな美しい、糸栄(猿之助)の女形独特の底知れない色気、初音(宮沢りえ)の透明感の
ある美しさ、歌春(鈴木杏)の若くみずみずしい美しさ、信介(段田安則)のどこか寂し気な後ろ髪惹かれる
美しさ、万次郎(高橋一生)の若さゆえの危なげな存在でありながら、一生君の品のある美しい顔!
全部全部役者が更に引きたつような美しいお芝居だった。
猿之助さんお三味線しっかりと弾いてたなぁ~
歌舞伎の「葛の葉」が物語の中に組み込まれてました。
ああやっぱり猿之助さんは女形の方が好きだなぁ・・・あの小柄な体と美しい手が引き立つ。
蜷川先生大丈夫か心配。
この前、蜷川先生密着番組見たけど2年先まで演出が決まっていると話していた。
どうにか回復されて2年、3年まだまだ演出作品を観たい!