SSブログ

「元禄港歌」 1/17 [観劇記]

「元禄港歌」 1/17 シアターコクーン 

genroku0117.jpg


何とも切なく、じんわりと心に沁みこむ作品。
椿の花が落ちてくる音も素敵(人の手で落としているだけあっていいタイミングです)

登場人物がみんな美しい、糸栄(猿之助)の女形独特の底知れない色気、初音(宮沢りえ)の透明感の
ある美しさ、歌春(鈴木杏)の若くみずみずしい美しさ、信介(段田安則)のどこか寂し気な後ろ髪惹かれる
美しさ、万次郎(高橋一生)の若さゆえの危なげな存在でありながら、一生君の品のある美しい顔!
全部全部役者が更に引きたつような美しいお芝居だった。

猿之助さんお三味線しっかりと弾いてたなぁ~
歌舞伎の「葛の葉」が物語の中に組み込まれてました。
ああやっぱり猿之助さんは女形の方が好きだなぁ・・・あの小柄な体と美しい手が引き立つ。


蜷川先生大丈夫か心配。
この前、蜷川先生密着番組見たけど2年先まで演出が決まっていると話していた。
どうにか回復されて2年、3年まだまだ演出作品を観たい!




nice!(11) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。