SSブログ

ひょっこりひょうたん島  2月11日千秋楽 [観劇記]

「ひょっこりひょうたん島」 2月11日 千秋楽

昨年の公演は観劇しなかったので、最後の漂流地の公演

全然違うけど以前観た「キャンディード」みたいかもなんて思ったり・・・

さあ 何が言いたかったのだろうか???と考えてみたが、あの歌の歌詞

  苦しいことも あるだろさ悲しいことも あるだろさだけど
  ぼくらは くじけない泣くのはいやだ 笑っちゃお 進めひょっこりひょうたん島ひょっこり・・・・・

とここだけがあればいいのかなと。今の世の中だから進めと解釈でもしておけばいいかなぁ~
哲学的なことはわからない。

串田さんの演出といえば私の頭に浮かぶのはコクーン歌舞伎 あのダイナミック三人吉三とか
この演目は演出する人によって様々な側面をみせてくれる作品なのではと感じた。

千秋楽のせいかかなりのアドリブ満載だったようだ!確かに役者さんが笑ってしまってるよ~
でもこういう作品だからありかな・・・

芳雄君と安蘭さん二人が歌うと少しだけ別世界へ飛んでいた。
白石さん楽しそうだった。いつも怪しげな役ばかりみている印象が・・・

最後に小松の親分の電線音頭が聞けるとは(笑う) 芳雄君の電線音頭も聞いてみたかったが
歌は別料金ということで歌はなし


nice!(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。