SSブログ
アート・展示会・おでかけ他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「熱狂の日」音楽祭2013 パリ、至福の時 [アート・展示会・おでかけ他]

GW終わった。
夕方までは居なかったけど、結局は祝日に3回出勤。

昨日は休日らしかった。
ママと、国際フォーラムで開催されていた「熱狂の日」音楽祭2013 パリ、至福の時へ

ネオ屋台村でエスニック料理を食べて、ショッピングもした。

05051.jpg


05052.jpg


一番の目的は、ママの通っているヨガの先生の義理の息子にあたる、世界的に活躍を
されているフラメンコギタリストのカニサレス氏の演奏を聴くこと!

踊り付きでカニサレス・フラメンコ六重奏団による「魂のストリング」

1時間程の公演だったが、良かった。思わずカニサレス氏のCDも購入。

ママに誘われなんとなくの鑑賞だったが感謝感謝。

共通テーマ:音楽

東京駅 天井 [アート・展示会・おでかけ他]

東京駅 天井

みんな、写真撮ってたなぁ~

121020_1.jpg


121020_2.jpg




ちょっとオペラ座の怪人のファントムを走らせてみたくなるのは私だけでしょうか・・・

共通テーマ:日記・雑感

初詣で 亀戸天神 [アート・展示会・おでかけ他]

朝八時前に家を出て初詣でへ

空いていて非常によろしいわけで

斜めったスカイツリーに
110103_090950.jpg


境内のお写真
110103_091000.jpg


最近必ず縁結びのお守りを購入してしまう。
男女間お恋愛感情の縁なんて狭いことではなく、自分に有意義な時を提供してくれたり
適切なアドバイスをしてくださる、素敵な人格者に、素敵な仲間達にめぐりあうことも
何かの縁なのである。

昨年京都下賀茂神社で購入したお守りは多少の効果があったような・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クリスマスツリー [アート・展示会・おでかけ他]

ついつい写してしまう・・・

101209_211758.jpg


丸ビルのツリーでございます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

有楽町界隈をぶらぶらと・・・ [アート・展示会・おでかけ他]

チケットの発券ついで(というかチラシをGETする為に)有楽町をぶらぶらと・・・

とても心地よい午後 とくに買い物することなく宝くじを買って帰宅。

本日は三菱一号美術館近辺のお写真

PC050283.JPG


PC050282.JPG


PC050281.JPG


写真が斜めってる。
私って本当下手くそだわ・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋葉原アトレ [アート・展示会・おでかけ他]

JR秋葉原にアトレが出来た!

昔はさえないアキハバラデパートだったが・・・

101129_193156.jpg


改札を抜けるとそこは別世界だった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

都会のオアシス [アート・展示会・おでかけ他]

日曜日、仕事が早く終わってしまったので有楽町へ

三菱第一美術館 とは言っても館内には入らず中庭へ・・・

三菱美術館とは名前がついているが思わず弥太郎美術館と心の中で言ってしまう私。

中にはにはオープンカフェも・・・
皆暑い中しゃれ込んでお茶してる。

夜も雰囲気あっていい場所。

スポンサー付きで食事してみたい・・・
貧乏人には遠なし
通り抜けのみ

100829_160639.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナポリ・宮廷と美―カポディモンテ美術館展 [アート・展示会・おでかけ他]

ナポリ・宮廷と美―カポディモンテ美術館展 http://www.tbs.co.jp/capo2010/

山手線の駅構内の広告の彼女の瞳に一発でやられた。
彼女って誰だよ???
貴婦人の肖像(アンテア)のこと・・・もう見にいかずにはいられない!

100709_150612.jpg


印象に残った絵がたくさんあった。

w01_10.jpg


w03_4.jpg


チケット入れにしようと購入!
100710_210202.jpg


常設展も見てきたが、見応えがあって良かった。
そして何よりも空いていてゆっくりみられたことが良かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ボン・ボヤージュで我慢 [アート・展示会・おでかけ他]

最近ディズニーリゾートととご無沙汰だ!
行きたいんだけど気持ちが追いついていかなくて、でも猛烈に行きたかったりもして・・・

だから会社の帰りに舞浜でおりてイクスピアリとボン・ボヤージュをぶらついた。

4600円→2500円にプライスダウンしていたミニーのバック。
雨の日ように思わず購入。
中もピンクのギンガムチェックデとてもかわいい!

100622_225701.jpg

京都 [アート・展示会・おでかけ他]

世界遺産の下賀茂神社に行く。
長い参堂を歩くと鮮やかな朱塗りの建物が見えてくる。

緑に包まれて気持ちのいい空間。
えとの社と言ってえとごとにお参りする場所が分かれていた。


simo30.JPG


simo2.JPG


simo3.JPG


simo4.JPG


京都の大文字焼きは有名だが「法」の字も発見!

hou.JPG


南座近く 一歩道をはいれば京都らしい町並み でも意外に車の通行が多い。
mati.JPG


下賀茂神社にて購入したお守り 可愛い物が多くていくつも買いそうになってしまった。
Image1133.jpg


京都はやっぱりいいねぇ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 アート・展示会・おでかけ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。